雰囲気で出来るアークス講座

でぃすくれーまー: 筆者自身は絶望的にアークスに向いていないから諦めてダガン赤身肉の上にタンポポ乗せる仕事に就いています。血迷って参考にした結果何らかの損害が生じたとしても当ブログでは責任を負いかねます。

僕は必要かなって思ってます

(YSOK)君バランス調整うまいねぇ!

シホウスザクが割と強いらしいことを聞いたのでBo、Et用に欲しいと思って超界懲戒ハルコ回ったのでついでに換装した乾燥書いていきます。ドロップ率が高いと、コンテンツの息が短くなってしまいます。だから、渋る必要があったんですねファッ!?ンァ^~~~~~(トランペット先輩)

ドロップ

懲戒って書いた理由で大体想像つくと思います。ちなみに火曜日のアニメブーストかかってる状態で一時間回ってエクスキューブ26個、レアブ250%とトラブ100%焚いて行ったのでエクスキューブ消費は-22個/h、差し引き5個の黒字です。やったね。すごいね。
武器ドロは閃機種からバジリスパルチ、亀からレーウェンブックとガルグリからディオアレスティスが落ちました。
  終
―――――
制作・著作
  ARKS

エネミー

出現するエネミーは白民黒民と玩具ダーカーです。最悪ハルコ勢は…まぁいいとは言えませんがマシです。玩具ダーカーが最の高にゴミクソなのから比べれば
家と懲戒固努怠が最高にゴミです。仮に懲戒ハルコから家と懲戒固努怠が消えたらドロップ修正しなくていいと思えるレベルですごめんなさい盛りすぎました修正して

  • 雑魚共
    基本硬くなったハルコです。それ以上でもそれ以下でもありません。ただUH特有の雑魚系部位倍率最高1.2倍補正のせいでXH以下と比べ硬く感じます。特に射撃職。
    もんじゃキノコアナロル下方したんだからHS倍率戻せ
  • ボス
    • ブロル・ブレンガム(懲戒グンネ)
      何かネットリとした後半ラッシュみたいなのが開幕と後半の行動で追加されました。ディレイかかってる分攻撃できるタイミングが遅延しますしゴミ行動。あと足に対して射撃耐性も健在みたいです。今の所Guで行ってますが、デッドリバスタバレスコ初段でどうにかしてます。
      ただし他に大きな行動変化がある訳でもなく、基本グンネと思って大丈夫そう。
    • ビリガ・ジグニンデ(懲戒ジグモ)
      懲戒ハルコの癒し枠。変わった行動は吸魂くらいですかね。開幕と形態移行時の二回するようになり、また薙ぎ払いの前、吸引終了位にデサントの咆哮のバフ消去みたいな感じの判定が追加されました。なので被弾制限ランキング時なんかは開幕は必要経費と割り切って火力吐き出すのはその後でもいいかもです。
      癒し枠たる所以はブロルみたいな大きな行動変化がないというのもそうですが、多分ジグモと比べて頭の判定でかいんですよね。そして対空攻撃が大体回避しやすいのでGu大分楽です。メシアも密着全弾ヒットしやすいので、チェイン入れて100溜めて外しデッド前半キャンセルメシアロールデッドサテみたいなコンボの練習に持ってこい。Guのおやつです。地上職はだるそう。
    • オドゥナ・ゾルダッタ(懲戒固努怠)
      ゴミ。
      懲戒化で行動変化かなり増えた上にそのどれもがクソムーブです。まず手の平ドリル突き出しが何か三つくらいになって最終段強い吹き飛ばしの高威力になってたり、上昇トルネードが始動早くなった上空中で回転後叩きつけを開幕からやってきたり、移動トルネードが往復するようになってたり、空中で滞空して回転したかと思ったら雑魚玩具ダーカーの部位散らして攻撃してきたり、果てには部位破壊後のモーション取ったかに見せかけて自爆攻撃してきたりします。おまけと言わんばかりに大体の攻撃行動で全部位が判定消えます。そのくせして人数多いとダウン時間短いので最低ダウン二回、ひどけりゃ三回要求してきます。ゴミかよ。そしてフォトナー侵食核とかいう存在のせいで、Guの場合ダウンしたからと油断してアナロルやるとフォトナー侵食核君がチェイン吸います(一敗)。とにかく動くのでまともに火力集中もできないですし、挙句抱えてる15が見た目装備の弱体化武器コンバットカノンです。簡単に説明すると、シオンより200くらい射撃力が高い代わりにSOP非対応、潜在倍率10%で被ダメ50%増加のキノコ仕様です。解式専用武器とか言われてますけどモーション長いのにGPは上昇時だけ、あとSAしかない防御性能皆無でUHエネミーの攻撃に晒されてる状態で被ダメ1.5倍とか流石にリスク高すぎます。ですが有用15のためにクソエネミーを狩らなくて済むというポジティブな意見も頂いております。

総評

今すぐ今までの懲戒合わせて作り直せpokaキノコ。