雰囲気で出来るアークス講座

でぃすくれーまー: 筆者自身は絶望的にアークスに向いていないから諦めてダガン赤身肉の上にタンポポ乗せる仕事に就いています。血迷って参考にした結果何らかの損害が生じたとしても当ブログでは責任を負いかねます。

霜月の 末つ方にて 瞬きし

星の名前は 「いけるかなって」

11月に入り一気に寒くなりましたね。何か風邪を引いてここ数日ダウン状態でした。まぁ風邪じゃなくてもブログの更新頻度ゴミカスなんですけども。という訳で久々の更新です、poka19盛り失敗した筆者です。アークスpoka19、禿王pako19、もんじゃ共に届けこの威光
ブログ更新できてない間にランタャーに解式来たりとかアナロルが修正入ったりとかPhのリングでロック箇所で爆発できるようになるとかそれができるならはじめからそうしてろpokaキノコ初期案のようにシフトPAの出し方をステップ起点にするようにするみたいな感じのこと発表されたりあったみたいですね。
あと懲戒超界ハルコも実装されましたね。正直超界に関しては今のレアドロのクソマズさとただ敵が硬くなってクソムーブするだけで面白味のないUHボスとかゴミ条件のエネミーシールド付与とか諸々なくならない限りは幾ら追加しても死にコンテンツですよ新しいDBのシホウスザクは手数で攻めるDBのスタイルを更に極端にする潜在みたいで、何か調整ミスか?みたいな感じの強さ誇るらしいですが、それを検証するにも懲戒逝かないといけないのがとても辛いところあります。
後はRoad to Etoileキャンペーンで15武器ゲットキャンペーンと称して、Road to EPISODE6ではクロノス配布でイクス作れってなってましたけど今度はアンフィトリテ配布で光跡シオン作れとか言ってますね。やべえな。
クロノスとアンフィトリテのドロップ追加(出るとはいってない)したり配ったり、固有15武器とかそこらへんが使われるのはイクスシオン足りないからという理由が割と大きかったりしますけど、これやるごとに自分の首絞めてる気がするんですが気付いてるんですかね。ちなみに固有15でイクスシオンが足りてても使われる武器はそう多くないはずです…アナカテスロッドとかクラルテドルチェとか、そもそも性能としては劣ってるけど追加効果部分が代用効かないか特殊な状況で強いものくらいですかね。ちなみにランコア君は無敵ありますが追撃弱くなったのとメシアが強くなったので多分私ももう使うことはないと思います。無駄に増幅盛りとかしましたけど。以前にも書いた記憶がありますが、筆者はメシアかなり好きなPAなので普通に使える性能になったと聞いて割と嬉しいです。最近Gu出さずにBoばっかやってますけど。

違法石5000兆個欲しい!!!!!!!

さっきアンフィトリテ配布と書きましたけど、こういう替えの効かないアイテムを受け取り期限のあるキャンペーンとして配布するのはどうかと思います。まぁpoka2が微妙(最大限のオブラート)な時期にも欠かさずやってくれてる魚の方々への還元キャンペーンと言ってしまえばそれまでなんですけど、新規、もしくは何かのきっかけ、例えばこの後ならEt実装ですかね。私も実際Ph実装でそうでしたが、復帰してきた人はこの時点で埋めようのない格差がついてしまうんですよね。他に常設ドロップとか別のアップグレードアイテムとかで互換品、もしくはより上位のものにできるのであればいいと思います。要は繋ぎになるみたいな感じなら替え効かなくても代用できるので。ですが現状これより強いものを実装する気がないみたいですし。
私もRoad to EPISODE6の時点でいなかったのでクロノスは一個少ない不具合が発生してます。光跡シオンは最悪火力高い武器出れば代用として使えるんですが、イクスに関してはS1~S4対応という唯一無二の性能であること、そうでなくても奪命をつけられて火力と両立できるという点、潜在の効果自体で一回死んでも大丈夫が出来る点、この二点で代用が効きません。強いて言うならPS。
まぁ埋めようのない格差どうこう話すなら、クロノスドロップで得られるクエストは幾つかありますし、アンフィトリテもペルTで出るかもしれないのでそこで頑張ればいいよ^^と言われてしまえばそれまでです。ぶっちゃけ称号1100クロノスも埋めようのない格差に半分足突っ込んでますし、ノヴェル上位も1300称号で可能になるけど今出来る人は先行でお試し、そうじゃない人も出来るようにすると言ってるので何かしらのフォローが今はないだけで追加される可能性もあります。でもキャンペーンじゃなくて良くない?コフィーあたりに一回CO突っ込んだりすればいいでしょ。

以上、クロノス足りないマンの僻みでした。

Etoile実装は12月ですよ。

このブログのタイトル、エトワールの実装前ということでそれに掛けてやってるんですが、実際の実装は12月です。なので実は間違ったタイトルですね。それだけです。