雰囲気で出来るアークス講座

でぃすくれーまー: 筆者自身は絶望的にアークスに向いていないから諦めてダガン赤身肉の上にタンポポ乗せる仕事に就いています。血迷って参考にした結果何らかの損害が生じたとしても当ブログでは責任を負いかねます。

連絡だよ(半ギレ)

僕は必要だと思ってます

今週実装分の邪龍UH、艦隊アルチがある程度落ち着いたということで書いていきます。

邪龍について…お話しします…

邪龍君UHは順当な強化なんじゃないですかね。見た感じ何か特殊行動追加されたりみたいなのはなかったです。でも正直XHの時点で馬鹿げた攻撃力してたので正直そんな代わりないように見える
クエントクロアシオオトカゲも火力こそさらに上がってますが、戦闘不能回数制限撤廃があったので前程のギスギス感は感じなくなってます。というか邪龍に限らずUH来て久しいし装備もシオンだいたい行き渡ってイクスもある以上床ペロ一回でもしたら悪みたいな風潮出てきてセルフ制限みたいになってる
まぁ私はクロトカゲすら行かずに引退して復帰後ラン緊急で二回くらいしか行ってない状態でUH来たのでガバプ垂れ流しですが。すまんです すまんなんです ごめんなさい
ドロップですが、バジリスがバルになった艦隊UHって感じですね。一回あたり2~3 本、魔物武器系も同じ感じで出たりします。レ ス タ ゴ レ ム ナ セ ル君も出るぞ。うおおおおこれを待ってた!!!!絶対手に入れる!!!!!!
あとUH限定でバルドロップに新規SOPが付与される可能性があります。主な目玉はS2: 光子縮減2、S3: 妙撃の志2でしょうか。特にS3: 妙撃の志2はS1枠以外で初めての5%枠です。インフレキマってきたな。あとはS4: 六色の災転でしょうか。これに関しては所謂六色枠で、効果は「色系SOP発動時、500以上の被ダメに対しHPを500回復」みたいです。要はダメカ相当みたいなもんですね。青閃との組み合わせはなかなか生存力高くなりそうですが、正直奪命で良くない?って感じはします。まぁダメージに対する即応性は高いですけど。というか色系SOPの採用ってだいたい輝秤でPP効率上げるためなんで、それ以外で使うとなると微妙な気も。

ちなみにイクスタクト君はプレイヤーでなくペットに対しイクス潜在が発動するので、マロンのみマロンストライクがクエストで一回のみ即死回避でき、連続の二発目を撃てるみたいなことができてたみたいですが、

f:id:kurull_pso2:20191018164525p:plain
不具合ページ
f:id:kurull_pso2:20191018164527j:plain

集え、英雄

アポストロ(デサント)のクソムーブっぷりの比較対象として使われていたこともあったとかなかったとか言われてるこのクエントオオトカゲ、やっぱりクソムーブです。ガル・グリフォンとクーガーとアポストロを足して2で割ったみたいな感じのムーブは健在みたいです。禿げそう。
少なくとも私はGuFiで行ってますが行きたくなくなってきました。もっと上手くなりたいね。見た感じつよつよの人が赤の方だとHr出してたので、火力足りるならHrの方がいいみたいな感じなんじゃないでしょうか。知らないですけど。

セ ン サ ー 地 獄 の ド 迫 力

続いて艦隊アルチについても話していきます。総評としては見出しの通りですね。

  終
━━━━━
制作・著作
  ARKS

わぁ、ここが艦隊アルチですか

軽く動画を作りました。VOICEROID注意。まぁ実況って程ろくな解説もしてないのですが。
色々不満とかはありますが、だいたいは私の努力が足りてねえんじゃねえかって話に帰結するので魚ります。

結論

S3: 妙撃の志2欲しい。