雰囲気で出来るアークス講座

でぃすくれーまー: 筆者自身は絶望的にアークスに向いていないから諦めてダガン赤身肉の上にタンポポ乗せる仕事に就いています。血迷って参考にした結果何らかの損害が生じたとしても当ブログでは責任を負いかねます。

虚無連戦: 忘却の彼方へ

一般論「Guでやった方が早いと思いますエビw」

アナロル修正が決定してるとはいえ、現状集団戦・単体戦双方で総合的火力においてトップを飾るのはGu(もっと正確に言うならGuFi)という認識は未だ覆りません。
(ただしここでいう総合的火力というのはPP効率や継戦能力、回避性能なども含めたものであり、Teだと100体集めたら火力3000倍卍とかいう特殊状況はここでは考慮しないものとする
そして今回議論するエンドレスクエストはこの総合的火力の試験というべきクエストです。雑魚ボスが入り乱れ、速度を求められるためPP回収なんて真似普段のクエスト以上にできません。
Guに匹敵しないまでも劣らない十分な総合的火力を持つPhですら、一般的にエンドレスロナー・フォーエバーロナーの難易度はGuよりは上と言われます。
何故ならば、Guは実質PP消費マイナスで零式ギグラ相当を常時撃てるアナロルの存在、アンゲルやデウス・ルーサー、アンガなどのゴミカスうんこゲロステロイドハゲ厄介な相手に有効な対処法であるチェイントリガー、 そしてナベチアムチなどの被弾即死亡レベルの厄介なステージも攻撃回避を両立できる回避性能を持つからです。
ちなみにその性能を活かしきるためにはプレイヤースキル(以下PS)が全クラス中上位レベルで要求され、活かし切れないと筆者みたいなゴミGuになります。

何この真面目な文章寒気してきたやめる

正体表したね。

急に真面目な話して申し訳ないです。流石にネタしかない内容だとこいつネタしか言えねえのかよ関わらない方がいいなとか思われそうなので。Disclaimerもaboutページもネタ全開なのによくそんな事言えたな。
んで急に何言ってんだこいつと思うかもしれませんが、先程Guも装備整ったし初見Guでエンドレス行ってみるか!と息巻いた訳でして。Guだと初めてだけど我エンドレスロナーぞ?みたいな感覚で行きました。エンドレスロナー位でイキるな

f:id:kurull_pso2:20191005134924p:plain
first-result

なぁにこれぇ
幻創園で終わりました。日々拙生の身勝手に快く応じて下さるフレンドのGuFiの方々におかれましては、エアプの分際で「Guエンドレス適性高いよねwww」などと妄言を吐いたことに対しお怒りの念を抱いていらっしゃるとは存じますが、僭越ながら何卒お慈悲を賜りたく存じます。ちなみに癒着バフありでこれです。

つまり何が言いたいんだ?

エンドレスはクラスどうこうの相性もありますが、結局M1およびM4n以外は固定されてないのでアドリブが要求されます。つまり経験と練習が物を言うクエストです。むしろこの二つがいらないクエストなくない?
確かにGuFiは冒頭でも言った通り、エンドレスクエストについては相性はとても良い方に入るでしょう。ですが結局、エンドレスで高スコアを出しているGuの方は練習しているから高いのであって初めからそのスコア出せませんよ。 今日一番の当たり前体操
むしろ練習を要求してくる量は高い方だと思います。チェインの貼るタイミング、そのチェインをどのくらい稼ぐか、高所アナロルで安定を取るのか速度出すためにリスク犯すべきなのか。一回だけ行って分かっただけでもこの三つ出てきました。Guって難しい。

なぁ閲覧者さんよ…なんで俺はネタ勢なのに真面目な文打ってんだ?

いかがでしたか?

この文死ぬほど嫌い何がいかがでしたかだよ国語のテストの最後あたりにある作者の気持ちを答えよみたいなのやめろ
はい。ここまで付き合わせて申し訳ないんですが別にエンドレスクエストどうこうの話はさっき適当に考えました。画像貼りテストと文章作成の練習のために作っただけです。
あとこのブログ備忘録的な感じなので誰かに言っているというよりは自分に言ってます。
お前だよお前最近マスカレろくにやってないしエンドレスもまともに行ってないのにフォロナー頑張らないとな~wwwとかほざいてる駄犬お前だよ