雰囲気で出来るアークス講座

でぃすくれーまー: 筆者自身は絶望的にアークスに向いていないから諦めてダガン赤身肉の上にタンポポ乗せる仕事に就いています。血迷って参考にした結果何らかの損害が生じたとしても当ブログでは責任を負いかねます。

列島都市防衛戦: 終焉

マジやばくね?

台風19号日本列島に来襲します。現在中心気圧915hPaとかいう頭おかしい数値、千葉に甚大な被害をもたらした台風15号ですら最大瞬間風速57.5m/s、こちらの最大瞬間風速は現時点で75m/sとのことなので明らかに規格外です。最初はこの勢力の台風が日本全土を横断するとかいう予想だったの本当頭おかしいですよね。今は偏西風の影響で進路が東にズレたため、西日本に関しては考え得る被害は多少マシになったでしょうけど、東日本の方々は本当気を付けて下さい。私基本ネタ勢なので、このブログにこんな注意喚起とか書くの似合ってないですが、今回ばかりは流石に真面目に警告とか書きます。まぁこんな場末のブログに注意喚起とか書いてもあんまり意味ないし、わざわざ私に言われなくても知ってるでしょうけども。

はい、真面目タイム終了。

三日坊主奴何してたの?

更新5日位サボってました。がまぁこれ別にブログ書くのに飽きたとかそんなことは全然なくて、単純に時間の確保が出来ませんでした。今の虚無だと仮に確保できても書く内容がないし。国から逃げるな

近況報告

GuFi頑張ってます。位ですね。あとは最近流行りの百合百合SSをフレンドのシオンさんと一緒に撮ったりしてました。というかシオンさんのおかげで撮れました。

こんな感じ。尊いこっちは「腰掛ける2」「座る4」で出来る素敵コンボ。こういう感じの構図とても好き。ちなみに「ローソン看板」「ロッドポーズ」を使っためっちゃ近付き構図もあって、そっちは来週分のメンテSSで出します。ので、投稿次第こちらも更新の形か、新しく記事書きます。めっちゃ尊かった。
「ローソン看板」自体、ローソンポールの部分にキャラの判定がある関係で、表示されるキャラモデルとのコリジョンが全然起こらない為、普通なら撮れない構図が撮れる優れものロビアクですね。ちなみにコラボ期間にローソンコラボ自体は見てたんですが、復帰前だったので無事取り逃しです。
この性質上、「ローソン看板」自体は元々高価でした。が、ローソン×ロッドポーズでの組み合わせがウケたのか、一気に相場が上がりました。

f:id:kurull_pso2:20191010231842p:plainf:id:kurull_pso2:20191010231844p:plain

なにこれ。
ロッドポーズに関しては一時72Mまで上がってて徐々に下がり始めたので、値段を上げて儲けられそうな機会を窺う方々の手によって吊り上げられた可能性は十二分にありますが、ローソン看板は多分これもう下がらないですね。判定無視でくっつける利点はあまりにでかすぎる。

というかこういうのは設定か何かで弄れるようにして?

魚々フェスティバル

なんとチームメンバーとトリトリ行くとOP+45%が配布されるみたいです!チーム活動にも精力を傾けられるよう報酬を用意してくれる!はじぷそ!!!!

もういっそのことOP+30%、+40%の緩和入れて+45%交換入れたらどうですかね。ユニットも4枠実質的な弱体化来ましたし。

リハビリ終了。